盲信せずに検証すること

先輩インストラクター
大阪の南先生のブログ記事を、シェアさせていただきます。

わたしは、南先生ほどバッサリ表現できないんやけど、考え方はとても共感できます。

ブログから

『ダイエットの天敵と言われるむくみやセルライト、それを解消するためにはマッサージやストレッチが良いと言われています。

一般的に良いと言われているから、皆が行っている訳ですが何故それをするのですか?』


みんなが良いと言うことに対して

「えー?ほんとにー?」と

斜に構えて検証してみるという態度で世の中を見ています。

そのことをお仕事にしているなら、なおさら検証は大事やなあと思っています。


「ダイエット」ではなく「スタイルアップ」は、老若男女問わず大切だと思います。


高齢になり不調を訴えたり姿勢が悪くなっている母や義両親を見ても感じます。

子ども達が健康に活き活きと過ごすためにも、からだとこころを緩めることを大切に考えています。




南先生のブログです
↓↓↓

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000