幸せになるために色んな手立てを活かしたい

今日は、2度目のSS健康法の伝授会でした。
SS健康法とは、エネルギーワークで胃と骨盤を整えて元の状態する健康法です。
 
1度目の開催は10日前、伝授会参加がきっかけで初めてサロンに来てくださったお二人にお伝えしました。
この出逢いは、わたしにとって「出逢いは必然である」という事を体験する出来事でした。
自分の直感を大切にして、自分も自分の周りの人も幸せにしたいという願いを持つお二人が参加してくださいました。
わたしが、このSS健康法と出逢えたのも、同じ感性だったので驚きましたし、とても嬉しかったです。
現在、ケアサロンでは、カウンセリングと、さとう式リンパケアを使って、女性のこころとからだをほぐしています。

サロンにお越しくださった方が幸せになる手立ては、わたし自身が体験してみて自信を持って良い!と思った事を、どんどん取り入れていきたいと考えています。

健康法の伝授だけでなく、色んなお話をしてあっという間の2時間で、たくさん笑いました。

今日の2回目の伝授会には、4人のかたが参加してくださいました。
大勢の人にお話するのは苦手でしたが、自己紹介でその事もお伝えして、みなさんと楽しんで会を終えることができました。
何人か集まると共通した経験があったり、共鳴することも多くて、いつも不思議だなあと感じます。
人は、人にも出来事にも一番良いタイミングで出逢う、という思いがしました。

「目に見えないものを感じること」

「声なき胃腸の声に耳を傾けること」

「自分を大切に扱うこと」

は、これからも大切にしていきたいと思っています。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。


今日も いっぱい笑いました。




ケアカウンセリング

【誰かのためにがんばり続けた女性が、心も体も軽やかになる「こころ」と「からだ」のケアカウンセリング】
 
後回しにしてきた私自身をこれからは大切にしたい。宝物のように扱いたい。
私の話を、一度しっかり聴いて欲しい。ずっとそう思ってた … 。
 
<こんなふうに思ったこと、ありませんか?>
✳︎「〇〇君のお母さん」と下の名前で呼ばれなくなって15年。子どもは成長した今、私のこれからってどうなっていくんだろう。
✳︎若い頃は やってみたいと思っていたことがあったけど、今から何を始めたら心が躍るのかすら、もうわからない。
✳︎夫との関係、親との関係……、友達の話を聞くと漠然と不安になる。どこも同じだ、とこの不安感にふたをして、この先、暮らしていくのかと思うともやもやする。
✳︎「要するに何が言いたいの?」と言われ口をつぐむ事も多いし、うまくまとまらない。
でも、私の話を聴いて欲しい。
 
「その気持ち わかる気がします」
 
他者を優先し続けていると、
「ほんとの自分の気持ち」が わからなくなることがあります。
女性は、思いやりや優しさを社会から求められていて、自分を後回しにしがちです。 
カウンセリングを受けたお客さまは「こうして私の話を聴いて欲しいとずっと思ってたんだと気づきました」と話されます。
 
誰かを大切に触っていたその手で、今度は、私自身を大切に宝物のように扱いたい。
そんな女性のために「こころ」と「からだ」のケアカウンセリングをしています。


<「こころ」と「からだ」のケアカウンセリング内容>

 

【60分コース】

 ✳1回 60分
     うちカウンセリング40分
              リンパケア20分
ケアカウンセリング料金 5000円
 

【100分コース】

 ✳1回 100分
     うちカウンセリング40分
              リンパケア60分
ケアカウンセリング料金 8000円
 

【お得な3ヶ月継続コース】

✳️月に2回のペースで3ヶ月間 計6回
通常6回だと3万円から5万円近い料金を、28,000円
施術内容は、ご相談の上あなたに合ったメニューにいたします。

新メニュー

【SS健康法施術とリンパケア】

✳️1回60分 料金 5000円


 
上記メニューのリンパケアとは
「さとう式リンパケア」です

さとう式リンパケアは、もまない。服を着たままやさしく触れて体内の間質リンパを動かすことで、体を流れの良い筒状にしていきます。そうすると、酸素や栄養素が体のすみずみまで行き渡りますし、老廃物の排出もされやすくなります。
 
 

<このケアカウンセリングを受けていただくと>

 
● 「体をゆるめると心がほぐれる」そんな心地よさを、初めて体験されるのではないでしょうか。
 
● しっかり話を聴いてもらうことで、これまでとても頑張ってきた自分に気づき、ご自分に愛おしさを感じられると思います。
 
● そして、これからの私の人生をもっと輝きたい!と思われるかもしれません。その方法を一緒に見つけていきましょう。
 
<なぜ、体をゆるめると、心もほぐれるのでしょうか>
 
「病は気から」と昔から言われるように、体と心は密接につながっています。
心は見えないし触れることはできませんが、体は触れることができます。状態がわかります。
人は誰しも、大切な物は、そっと扱います。体をそっと扱うことで、その心まで大切に扱うことができます。そうすることで、心がほぐれ、大切な自分の気持ちに気づくことができるのです。
 
【お問い合わせとお申し込み先】
caresalonmayumi@gmail.com
 
1 お名前
2 年令
3 お電話番号
4 カウンセリングご希望のコース
5 ご希望日第3希望まで
 
をご記入の上、
caresalonmayumi@gmail.com
まで メッセージをお送りください。
 
 

〈よくあるご質問〉

Q.これといった悩みではないのですが、構いませんか?
A.はい。大丈夫です。お話をお聴きします。そして「からだ」をケアすることで ほんとの気持ちに気づくことがあるかもしれません。
Q.カウンセリングという物を受けた事がないのですが…
A.初めて体験される事は緊張されますよね。うまく話さなくては…と思われる必要は全くごさいません。あなたの言葉であなたの思いをお話ください。
Q.リンパケアとリンパマッサージの違いを教えてください。
A.マッサージというと、筋肉を揉んだり、引っ張ったりするイメージがあります。リンパマッサージでいう「リンパ」とは、リンパ管の中を流れる「リンパ液」のことを指し、リンパ全体の1割です。それを揉みながら流すマッサージです。
さとう式でケアするリンパとは「リンパ間質液」のことで、リンパ全体の9割にあたります。
筋肉に優しく触れて、筋肉をゆらし、緩めていきます。
優しくという言葉で、イメージされるチカラはどれぐらいでしょうか。たった5グラムのチカラでリンパ間質液は流れるのです。強いチカラで押すと、体は緊張して血管が収縮しリンパ間質液は滞ってしまいます。
リンパ間質液は全身の細胞内にあります。これが滞りなく流れることで酸素や栄養が体中に届けられます。
そのことね循環機能を高め、肩こり、頭痛などの改善が期待されます。また美容効果も感じられることが多いです。

何かわからないこと、気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。
 
 
これからは、わたしのことを大切にする。
年を重ねる事に、わくわくする。
そんな女性になれたら、素敵だと思いませんか?

あなたのお越しを、こころからお待ちしております。


さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000