「育つ」と「育てる」 … そして 「応援する」

 
玄関の薔薇🌹が、
また 咲き始めました。

切り戻したところ、また 成長して蕾をつけて きたんです。
ここ数日 いつ咲くかなあ…と楽しみにしていました?


室内のパキラもベコニアたちも 元気で嬉しいです。


「お花 育てるの上手やね✨」て言われることあります。

やってることと言えば… 毎日 話しかけてます。
「綺麗やねえ。ありがとね」とか
「あ。もうすぐ咲くんやね。楽しみにしてるよー」とか声かけてるんです。
植物にも、「プラスのことばかけ」って良いらしい。← こういうこと 耳にされたことありますか?


そういうの すぐ信じるんです。わたし。
やってます。前を通るたび。


「育てるの上手やねえ」…
  ん?  育ててんのか?

『歓び』もらってるんやから、育ってるのを 水やりしたりして 応援してるんやな … と 思ってます。


あ。
応援が下手くそで 枯らしてしまったのも あります。
いま がんばってる「ミスキャンサス」
苔玉は難しい( ;∀;)
応援してるよー❣️ ミスキャンサス🌴

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000