あなたの価値

昨日、
ケアカウンセリングでのやりとりの中で 見つけた「ことば」

『その資格試験に合格しようが、しまいが、
あなたの価値は変わりません』
クライアントさんの気づき✨につながったようで 何よりでした。

わたし自身の以前の経験も思い出されました。

学校でスクールカウンセラーをしていた時に、「臨床心理士であるかどうか」「経験年数が何年なのか」「有名な児童精神科医と繋がりがあるか」など、クライアントさんから直接尋ねられたことがありました。

そのことを、確かめたくなるクライアントさんご自身の「課題」なんだと思っていたものの、わたしの自己肯定感が まだ低かったので ザワザワしたことが、思い出されました。

「クライアントさんご自身の課題」というのは、「そういう肩書きのあるカウンセラーでなくてはわたしの問題は解決できない」という 思い。

これは、思い込みであって…。

どの『問題』も クライアントさんが ちゃんと『答え』を持ってみえるし、解決して行かれるのだけれど。


で。
わたしが、その当時ザワザワした気持ちを 
いま 眺めてみると…。
「肩書きのないわたしには 価値がない」かも… と思っていたんです。

そんなことって ありませんか?

わたしは、資格を取ろうと勉強し続けた時期もありました。
でも その気持ちって、結構 キリがありません。

Aの資格取って。ふう…頑張ったなー。でもひと息ついたら…。

A’(Aダッシュ)とかBの資格を持ってる人もいるやん! て、思って。また頑張って…。

天井が無いっていうか。


前提に「いまのまんまのわたしでは価値がない」という思い込みがあるんですね。

わたしは、その前提を ひっくり返してから 資格とか肩書きには ザワザワしなくなってきました。


だけど、まだ ときどき ザワザワします。
体調悪いときとか。

自分自身も ゆっくりリンパケアして ザワザワを手放しています。


今夜は満月🌕です。


もう充分味わった感情を
感謝して 手放すには とても良い機会。

今まで わたしのそばにいてくれて ありがとう
もう 大丈夫 ありがとう✨

と ぎゅっと握っていた手のひらを…ゆうっくりひろげて、空に還すように 手放します。


ケアカウンセリング
わたし自身 セルフケアも続けています。

あなたのお越しを、こころからお待ちしております。


【60分コース】
 
✳1回 60分
     うちカウンセリング40分
              リンパケア20分
ケアカウンセリング料金 5000円
 
【100分コース】
 
✳1回 100分
     うちカウンセリング40分
              リンパケア60分
ケアカウンセリング料金 8000円
 
【「からだ」と「こころ」のケアカウンセリング 詳細】
 
【場所】 鈴鹿市伊勢若松駅付近の隠れ家のような守られた可愛いお部屋
 
【お問い合わせとお申し込み先】
caresalonmayumi@gmail.com
 
1 お名前
2 年令
3 お電話番号
4 カウンセリングご希望のコース
5 ご希望日第3希望まで
 
をご記入の上、caresalonmayumi@gmail.comまで メッセージをお送りください。
 
 
何かわからないこと、気になることがあれば お気軽にお問い合わせください。
 
 
これからは、わたしのことを大切にする。年を重ねる事に、わくわくする。
そんな女性になれたら、素敵だと思いませんか?
いま ここから、一緒に 「幸せな女性」になりませんか?


あなたのお越しを、こころからお待ちしております。
 
 


さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000