素直 は 素敵✨

 さとう式リンパケア三重鈴鹿のケアサロン《Mayumi Precious》のてんちゃんこと櫻井真由美です。


ケアカウンセリングのなかで、
クライアントさんから
「前回、将来のことに気持ちが行かないように《いま》を生きよう!と 真由美さんに言われ、それを心がけたら、こころが揺れなかったです」と、この1ヶ月間の様子を お聴きしました。




将来のことに気持ちが行く
→ 先のことを考える  ということ。




むしろ
「先のことを考えなさい!」て 言われませんでしたか? 
「先のこともっとしっかり考えなさい」そう教わりませんでしたか?


それを 完全に否定してる訳ではないんですけど、
先のことを考えずに遊んでた いまを生きてた こどもの頃って幸せやったなあ…。とも思うんです。




おとなになったわたし達。
もう、自然に先のこと考えちゃいます。自動的です。


その先に 何があるのか それが「不安」なら… そこに囚われるのは、もったいないと思っています。
そうなってから、どうしたら良いのか考えたらそれでいい。
そのときに、サロンを 訪ねてきてくださったなら、また 一緒に考えていきましょう。


その先に「楽しみ」があるのなら、ニヤニヤしてましょう。
わたしが よくやるやつです😆ニヤニヤ。




それから、
そのかたは 前回のケアカウンセリングからの1ヶ月間、
リンパケアのセルフケア(ご自身で仕事の合間に車内でケア)を続けられたとも おっしゃってました。
そのセルフケアの時間は、ご自身を大切に触れることに集中します。自ずと瞑想状態にもなります。


昨日、そおっと触れことを再度確認していかれました。
今後の変化を楽しみにされています。


このかたは、
素直に《いまを生きてみた》
《教わったセルフケアを続けてみた》と言われました。


それって すごく素晴らしいと思います。
『素直』  って とても素敵✨ 


素晴らしいにも「素」ていう漢字入ってるなあ…。「素=もと」やね。


あー。
「もともと 素晴らしかったんや。わたしって。」
て、思えると、気づいてもらえるといいなあ…と願っています。

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000