ライン@の初回配信のメッセージ

ライン@を始めて、
登録してくださった方に最初の一斉メッセージを、先日送りました。

何を書こうか迷った末、思いつくことしか書けなくて、方言丸出しで、大切に思っていることを書いてみました。


✩︎**・ ∗︎˚✩︎**・ ∗︎˚✩︎**・ ∗︎˚✩︎**・ ∗︎˚✩︎**

車で近くの農道を通る時に、よく見かける散歩中のおじいちゃんがみえます。
そのおじいちゃんは、腰がとても曲がっていて視線はご自分の足元の30センチぐらい先なんじゃないかなあと感じています。
いつも黒いワンちゃん🐕を連れてゆっくり散歩してみえます。

ワンちゃんを散歩しているのか、おじいちゃんが散歩させてもらっているのかわからないぐらい、ワンちゃんの後ろを、ゆっくり手押し車を押して歩いてみえます。

そのうちに、見かけるたびに「あ。おじいちゃん元気にしてたんや」わたしは、なんだか嬉しい気持ちになって、元気をもらうようになってきました。
見かけない日が続くと「どうされたんやろ…」と気にするようにもなりました。
お見かけするようになって、もう10年ぐらい、一度もお声をかけたことはありません。勇気出して声かけようかなあと、車を徐行運転した日もありましたが、やめました。

最近、お見かけしないんです。
わたしがその農道を通る時間が変わったためかもしれませんが、どうされてるんやろなあと思っています。

おじいちゃんは、わたしを励まそうとして愛犬と散歩してた訳じゃないけど、わたしはいつも元気をもらってた。
そしたら、わたしも普通に生活してるだけでも、もしかしたら誰かを励ましてるかもしれへん。と、思うようになりました。
 
普通に「わたしを生きてる」だけで。

その誰かの声は、わたしには届いてないかもしれないとも思うようになりました。
届いてないだけで、誰かを励ましてるかもしれへん。
そう想像するだけで、じんわりこころがあったかくなりました。

おじいちゃんに「ありがとうございます」と伝えずに10年。

言うとけば良かったな。

「おじいちゃん、ありがとう」


届くかな。この感謝✨
これから、思ったことは伝えていこう。

✩︎**・ ∗︎˚✩︎**・ ∗︎˚✩︎**・ ∗︎˚✩︎**・ ∗︎˚✩︎**
↑↑↑
(写真はイメージ画像です。わたしのおじいちゃんはもっと腰が曲がってみえました)


ライン@は文字制限があって、メッセージが2つにわかれてしまいました。
二通目のメッセージ、下書きしています。また配信させていただきます。

ライン@、お友達登録してくださると嬉しいです。
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40pjg4107b

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000