揉まないの。ゆるめるの。

寒い日が続いています。
こんなに気温が低いと、お身体は縮こまりがち。

さとう式リンパケアでは、

ひとの身体は支持筋(屈筋)と言う大きな筋肉が縮まると、伸筋という薄い筋肉が引っ張られるという理論に基づきリンパケアが考えられています。


この書籍参考

↓↓↓


上半身で言うと、大胸筋のある胸側が屈筋で、肩や背中側は伸筋です。
肩や背中が痛い時に、そこを揉むのではなく、胸のほうを緩めてふんわりと膨らませることで、肩や背中の痛みが改善されると考えられます。
このお客さまは、背中の痛みを感じられていました。
ベッドに横になっていただくと、左に比べて胸の右側の膨らみが感じられません。
右側上半身にアプローチしてリンパケアをしてみました。
5分ほどのリンパケアで、縮こまっていた大胸筋がふんわりされてきたように感じます。


背中の痛みも和らぎお身体が軽くなったと感想のメールをくださいました。
日頃のお身体の使い方は、からだのクセとなります。

だけどね、

クセは「悪者」じゃありません。


そのクセは、あなたを護るために傍にいてくれたんやなと思っています。


そんなことを言われても

ですかね(^^)

こころのクセのお話をする時に、このことをいつもお伝えしています。

わたしは49年の間に、いろんな価値観に触れて、わたしのこころもからだもクセを身につけてきたと思っています。
それが、「あ"ー。もう自分でも嫌になるわ」というネガティブなクセでも。

だけど、「長いことわたしの傍におってくれたんやな」とも思うようになってきました。

文章で書くと上手く表現できやんなあ…。

また、直接お話できたら嬉しいです。



このお客さま、
リンパケアを何回か続けられて、どんどん痛みが軽減されるといいなあ✨



ライン@で、サロンのお得な情報を配信しています。
お問い合わせとご予約も、こちらからどうぞ。
↓↓↓

ブログに自己紹介書いてます。

こちらも、ご覧になってみてください♡
↓↓↓
https://tenchan.amebaownd.com/posts/2486980

それから、ホンマルラジオで「ごきげんよう相談室」という番組をしています。

初回は自己紹介。

2回目は、わたしの人生の転機になった埼玉の心屋系のカウンセラー「柄沢由理さん」とのおしゃべり。

3回目は長野のお友達、言の葉つむぎすとの「高山豊子さん」と。

4回目はゆるほわセラピストの「たかはしかなこさん」と。

2018.4月 加筆↓
5回目はカウンセラーの「加藤隆行さんかとちゃん」と。

6回目は宿曜占星術の「西川仟笑ちえみん」と。

7回目は
さとう式リンパケアの考案開発者の

「佐藤青児先生」

こちらをクリック↓↓↓

8回目は
さとう式の先輩インストラクターの

「小田まどかさん」

こちらをクリック↓↓↓

9回目は
名古屋市中川区の「いとう整体」の院長で、さとう式リンパケアの先輩の

「伊藤智彰さん」

こちらをクリック↓↓↓

三重県鈴鹿市でさとう式リンパケアのことはお任せ!カウンセラーてんちゃんの『ごきげんよう相談室♡』【第9回】「人生楽しくするには身体も心も健康に!」ゲスト:人生を楽しく送る人を増やしていく専門家 伊藤智

鈴鹿でさとう式リンパケアのことはお任せ!三重県鈴鹿市でさとう式リンパケアのことはお任せ!カウンセラーてんちゃんの『ごきげんよう相談室♡』今回のゲストは いとう整体 代表 さとう式リンパケア公認インストラクター 伊藤智彰さん 現在はお身体のケアから 人々の幸せを実現しています しかし伊藤さんかつてはご自身も ヘルニアに悩まされたとのこと・・・ いくつものケアを試してみたけど あまり良くならず・・・ そんな時期を過ごされて いるときに出会ったのが・・・ さとう式リンパケア! 今まで経験してきたこと 自分がしてきた施術 そんな過去に培ったきたものを 覆してしまう経験をした伊藤さん 身体がよくなればこそ 心も満たされ幸せになれる それを身をもって 体験された伊藤さんの言葉 聞けば少し身体も楽になるかも!? 30分間癒やしの時間を お過ごしください

三重県鈴鹿市でさとう式リンパケアのことはお任せ!カウンセラーてんちゃんの『ごきげんよう相談室♡』【第9回】「人生楽しくするには身体も心も健康に!」ゲスト:人生を楽しく送る人を増やしていく専門家 伊藤智


目次はこちら
↓↓↓

http://honmaru-radio.com/category/tenchan/

それぞれ30分番組です。


聴きながら、熟睡できるとの噂。


こころが ゆるむといいな♡

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000