なんだこれはっ!!可愛いー❤️

三重県鈴鹿市の【さとう式リンパケア】と【カウンセリング】の 
ケアサロンMayumi Precious代表
ケアカウンセラーのてんちゃんこと櫻井真由美です。 


なんだこれはっ‼️可愛いー❤️

昨日は、大阪のさとう式リンパケアの先輩インストラクター赤松友紀さん主催のワークショップに行ってきました。

↓↓↓


イヤーフープというアクセサリー✨を作ってきました。


すごく可愛いパーツがいっぱいあって、

好きなのを選んで、わたしだけのアクセサリー!



だけど、

「アクセサリーのワークショップを、

なぜ、リンパケアのインストラクターが ⁉️」


それには「深いワケ」がありました。


さとう式リンパケアは、歯科医である佐藤青児先生が考えだしたケアです。


公式ホームページから

「さとう式リンパケア」は、

耳(顎関節)=口腔から身体全体をゆるめ、リンパを流れやすくすることで循環機能を高めます。 肩こり・頭痛などの様々な症状を改善するだけでなく、小顔、リフトアップなど、優れた美容効果もある次世代型健康・美容法です。


↑↑↑

昨日作ったイヤーフープは、このさとう式リンパケアの理論に基づいた、アクセサリーだったのです。



「耳たぶ回し」はリンパケアの中でも、特に大切な基本。

だけど、からだをケアすることのイメージは、

「押したり揉んだり引っ張ったり」と

チカラを入れるもの、という考えがまだまだ多くて、微弱な刺激でのセルフケアは、なかなか難しいのが現状だと思います。


わたし自身もそうでした。

長女は吹奏楽部で、サックスを吹いていました。ひどい肩凝りで、毎晩のように肩を揉んだり叩いたりしていました。

そして、肩叩きをした後、毎回わたしの方が筋肉痛になっていたのを思い出します。


さとう式リンパケアを学んでから、そのからだのケアの考え方は覆されました。


そぉーっと触れて、体内の細胞の中のリンパ間質液を動かします。


力の無いわたしにぴったりで有り難かった♡


イヤーフープ、隣県で一人暮らししている長女の分も作りました。

ハートのモチーフがついてるほうです。

↓↓↓♡


長男、次男の分も作りました。

彼らの分は、紐タイプ。

これも、耳たぶに微弱で適度な緊張をかけて、咬筋を緩めリンパの流れを促進するアクセサリーです。



次男のは、写真撮る前に装着してたので
写真なし。ちーん。

ターコイズとピンクアゲードやったかな?(石の名前わかりません(^^;;)は、わたしの。

可愛いアクセサリーをたくさん作って、めっちゃ楽しかった!

これは長男の彼女ちゃん♡



サロンのライン@お得情報とクーポン配信とオチのない日々のつぶやきを書いてます。

お問い合わせもお気軽に。


お返事ないと、どなたがお友達になってくれたかわからないので、こっそり登録も大歓迎です❣️

ご登録者100名を目指してます♡

↓↓↓

お電話でのお問い合わせは

08036488971へ。

施術中は、すぐにお電話に出られないかもしれません。よろしくお願いいたします。


愛知県内〜名古屋市、一宮市、尾張旭市、岡崎市、刈谷市
三重県内〜松坂市、伊勢市、桑名市、四日市市、鈴鹿市から当ケアサロンにお越しいただいてます。感謝✨

当サロンの

「ケアカウンセリング」とは


↓↓↓

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000