天の気分からの発展

さとう式リンパケア三重鈴鹿のケアサロン《Mayumi Precious》のてんちゃんこと櫻井真由美です。

鈴鹿は連日30度超え💦

暑いよー💦

みなさんのところはどうかな?


前にここに書いた、伊勢神宮の宮司さんの訓えでは「お天気に文句を言わない」って話。


天の気分なんやから、不平を言わない。っていう意味なんだと理解してます。



自分の気分にも

「こんな事思たらアカン!」

とかのジャッジをしないでおこうと思ってます。


宮司さんのお話から拡大解釈しちゃうー。

いつもこう。

あるお話から、思考が発展してく感じ。


だけど、これは日頃心がけてる大切なことでもあるの。


「自分の感情に⭕️❌つけない」


自分を責めるクセのあるひと、無意識にしてるから気づいてないかもしれやんけど。

感情に❌つけてないかな。

例えば、嫉妬とか憎しみ恨みとか、そういうのって、あんまり持ったらアカン感情って思ってないかな?


それすら充分に味わったら、別の気持ちに気づくことがあると思ってます。


「わたしほんとは寂しかったんやなあ」とかね。

「置いてかれると思って寂しかったんやな」

「大事にされてないって感じたんやね」

「見捨てられちゃう気がしたんかも」

これが、ほんとの気持ち。
もっともっと奥には、もっと丸裸の気持ちがあるかもしれないけど、最初の嫉妬、憎しみ恨みは、ニセモノの感情なん。

そんなふうに感情に❌をつけずに

「くそーっ💢」をしっかりと味わうと、

ほんとの気持ちに気づくことあると思う。




お天気から、めっちゃ話がズレたけど。

サロンのケアカウンセリングのなかで、

何気なくお話されることから、思いがけずほんとの気持ちに気づくことあるんです。 


それは、リンパケアでからだがゆるんでるから、こころもゆるんでこころの奥の方の本音にも届きやすいみたい。


当サロンの
「ケアカウンセリング」とは
↓↓↓



愛知県内〜名古屋市、一宮市、尾張旭市、岡崎市、刈谷市、愛西市、春日井市
三重県内〜松坂市、伊勢市、桑名市、四日市市、鈴鹿市から当ケアサロンにお越しいただいてます。感謝✨


【お問い合わせとお申し込み先】
caresalonmayumi@gmail.com
08036488971


ライン@でお友達登録いただくと特典もございますし、お問い合わせ等もお手軽かと思います♡
お友達登録は
ラインで🆔検索 @pig4107b をコピペせずにご入力ください🙏

こちらをクリックで、ぴゅっ!といけるかな。
↓↓↓

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000