気持ちが上がると✨🌸✨

さとう式リンパケア三重鈴鹿のケアサロン《Mayumi Precious》のてんちゃんこと櫻井真由美です。 

日曜日に開催したイヤーフープWSの感想をいただきました。


これはわたしのイヤーフープ達。
可愛いー💕



嬉しいご感想

↓↓↓


『酷い花粉症で毎晩鼻づまりでマスクをしないと熟睡できませんでしたが、昨夜はマスク無しで朝まで熟睡できました‼️ 何より女子力上がって、テンション上がりっ放しです💕』


嬉しいご報告✨



花粉症って、ほんとに辛いです💦

楽になって頂けて良かったです💖



別のかたのご感想✨

よかったー💕💕


ワークショップのテキストから引用した理論

↓↓↓

「さとう式」では、もともと「耳からの繋がり」を大事にしています。


イヤーフープは耳から筋肉の連携をとってくれます。


顎関節部分は、唯一左右に渡っている関節で、からだは良い状態に戻ろうとする機能があります。

この顎関節内側にある外側翼突筋を緩めることが、機能改善に繋がります。


イヤーフープにより咬筋が緩む→

口腔、首腔や胸腔が整う→

姿勢が整う→呼吸が深くなり体の隅々まで栄養が届きやすくなり活性化。


リンパ間質液は筋肉の収縮により流れが促されている。


イヤーフープは「耳たぶを軽く持ちあげる」ことで、普段、重力により引っ張られている外側翼突筋を元の位置に戻し、飾り(アクセサリーパーツ)の揺れで外側翼突筋を緩める微弱刺激となり「筋肉をゆるめる」作用となります。


その相互の関係で身体本来の機能が高まり排泄力が上がり、リンパ間質液の流れが促進されたと考えられます。

花粉症の改善もその効果の一つにあげられます。


良く眠れるとさらに体はリセットされ循環促進され細胞も若返ります✨




サロンには

「可愛いー❤️」

「楽しいー🎶」

「それ素敵✨」

「うわー。右側だけ変わってる❗️」の声が飛び交っていました💫



わたしは自分のサロンがだいすき。

ここは、お友達一家が仲良く暮らしてみえた一軒家、そのおうちをご縁があって借りています。


このサロンで、笑い声が飛び交う時間を過ごすことができて、いらした女性が、もっと幸せになって帰られる姿に幸せを感じています。感謝やなあ。


大阪からお招きした講師の赤松先生と。


サロンのライン@お得情報とクーポン配信と日々のつぶやきを書いています。
こころがゆるゆる緩むといいな。
お返事ないと、どなたがお友達になってくれたかわからないので、こっそり登録大歓迎❣️
↓↓↓




愛知県内〜名古屋市、一宮市、尾張旭市、岡崎市、刈谷市
三重県内〜松坂市、伊勢市、桑名市、四日市市、鈴鹿市から当ケアサロンにお越しいただいてます。感謝✨

当サロンの
「ケアカウンセリング」とは
↓↓↓

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000