笑顔の思い出。

さとう式リンパケア三重鈴鹿のケアサロン《Mayumi Precious》のてんちゃんこと櫻井真由美です。


三月と四月。
我が子に卒業進学の節目がなくても、なぜだかわたし「子ども」のことを思う季節です。


スクールカウンセラーとして学校で出逢った子ども達のこと思い出しています。
あれから、◯年やから、もう高校生になってるかな。とか。

児童養護施設に数年、学習支援に行っていました。夕方、宿題やってる傍に居たり一緒に工作とかしてました。

あの子達のことも思い出しています。


みんな笑ってるといいなあ。

笑えてなくても、明日はいいことあるかもしれやん。と思えてるといいなあ。


そうそう西川仟笑さん(ちえみん)とラジオで話してて、思い出した事がありました。

三重県鈴鹿市でさとう式リンパケアのことはお任せ!カウンセラーてんちゃんの『ごきげんよう相談室♡』【第6回】『笑顔!幸せ!になるきっかけ宿曜占星術・個性心理學』ゲスト:笑顔セラピスト 西川仟笑さん

鈴鹿でさとう式リンパケアのことはお任せ!カウンセラーてんちゃんの『ごきげんよう相談室♡』今回のゲストは サロン灯火 ~ともしび~ 宿曜占星術&個性心理学を扱われる ちえみん こと 西川 仟笑さん! 占いで人を笑顔にする そんな素敵なセラピストのちえみん でもそんなちえみんも 昔は自分自身も占いに 通われていらっしゃいました その理由は・・・ 「人間関係の悩み」 「子育ての悩み」 自分自身も悩み続けてきたからこそ 同じ境遇だった人達のために! そんな想いを語っていただきました ご家族内で少しでもわだかまりを 感じてらっしゃる方 それを解消するきっかけが この収録にあるかも!! 実は大企業の経営者も 歴史に名を残した戦国武将も 活用していた宿曜占星術 もっといえばちえみんに ぜひぜひ出会ってください!

三重県鈴鹿市でさとう式リンパケアのことはお任せ!カウンセラーてんちゃんの『ごきげんよう相談室♡』【第6回】『笑顔!幸せ!になるきっかけ宿曜占星術・個性心理學』ゲスト:笑顔セラピスト 西川仟笑さん



ラジオの後半でお話している、わたしの子どもの頃の思い出。



「女の子は愛嬌良く」がわたしの両親の教えだったので、悲しくても笑うような表情を浮かべてた記憶があります。


中学や高校の同級生に大人になってから再会し「真由美はいつもニコニコ笑ってたね」と何人かに言われました。
その時にね、思ったんです。あの笑顔はね偽物って。
ちょっとしんどかったな。


今はね。本物ですよ。ニコニコ笑顔っていうか、むしろケラケラわろてる。


全ての感情を否定しない。無いものにしない。


そんな事を思いながら、子どもの頃のわたしをハグしています。


「ようやってきたな」
「大丈夫」

いま幸せ  なら、
これまでのどの瞬間も幸せ色になる。
綺麗ごと?  それでもいい。

いま幸せ。を更新していこう。



サロンのライン@お得情報とクーポン配信とオチのない日々のつぶやきを書いてます。


お返事がないと、どなたがお友達になってくれたかわからない仕組みです。

こっそり登録大歓迎❣️


100人のかたのご登録、目指してます♡

↓↓↓


愛知県内〜名古屋市、一宮市、尾張旭市、岡崎市、刈谷市
三重県内〜松坂市、伊勢市、桑名市、四日市市、鈴鹿市から当ケアサロンにお越しいただいてます。感謝✨

当サロンの
「ケアカウンセリング」とは
↓↓↓

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 《CareSalon Mayumi Precious》 〜さとう式リンパケアとカウンセリング〜 でゆるむ整う輝く

さとう式リンパケア 三重 鈴鹿 さとう式リンパケアとカウンセリングのサロン 《CareSalon Mayumi Precious》 誰かのために何かのために頑張り続けた女性は、自分の事を後回しにしがち。 当サロンで、こころもからだもゆるめて整えて磨きます。 こころとからだの感度を上げて自分の心地良さに気づき、これからの人生をお客さまご自身が主人公になるための応援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000